SSブログ

オランド 公約は? [政治]



オランド 公約は?

オランド 公約が気になりますね。 フランス大統領選でサルコジ氏を破り当選。

オランド氏 目玉の公約とみられるのは、 個人所得税の最高税率75%
課税所得金額が100万ユーロ(約110万米ドル)を超えるようないわゆる富裕層に対して、最高税率75%という税金をかけるというものがあります。

これは 日本円では課税所得金額として 8800万円程度になるので、それだけ稼いだとしても、手元に残るのは 2200万円程?? になってしまうわけですよね。これはどうなんでしょうか?

オランド氏の公約としてこれが本当に実施されれば、フランス政府の税収はかなり上昇するでしょうね。

日本でこんな課税をしてしまったらどうなるんだろう??と思いますが、日本でも所得格差は広がる一方なので、以外と支持を集めるかもしれませんね。
次回の日本での総選挙にもなにかしら響いてくるものがあるかもしれませんね。


その他の選挙戦でのオランド 公約としては、
・農業の保護
・年金の改革
・フランスの再生

など、今の日本にそのまま当てはまりそうなものばかり。

オランド氏の手腕に注目したいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
定期預金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。