SSブログ

黄砂アレルギー 肌荒れ 咳などの対応策はコレ! [黄砂情報]




Brown and Blue Sky / mrhayata


黄砂によるアレルギー症状が問題になっていますが、肌荒れ、咳などに苦しむケースもありますね。
もともとアレルギー症状をお持ちの方が、黄砂の刺激によって更にその症状が悪化するケースが多いそうです。

黄砂にはアレルギーを引き起こす化学物質が含まれていることが多くあります。
中国大陸を経由してくるため、どうしても大気汚染の影響が出てくるということですね。

黄砂アレルギーではどんな症状が懸念される?
・咳・鼻水・くしゃみ
・喘息や花粉症の悪化
・肺炎や気管支炎の悪化
・目のかゆみ・ドライアイなど、目の充血も。
・皮膚のかゆみ、湿疹 ⇛ 肌荒れですね。この他、アトピーの悪化も考えられます。

黄砂アレルギーで肌荒れなどを防止するには?
・黄砂が多く観測されるこの季節、黄砂情報をチェックしましょう。外出は控えたほうが無難です。
環境省黄砂飛来情報
kousa.jpg
↑ こんな感じで意外とかわいいページですねo(^-^)o 予報が見られます。

・花粉症のマスクでは黄砂はすり抜けてしまいます。風邪のウイルス用のマスクを使いましょう。

・洗濯物にも黄砂が付着します。これもアレルギー、肌荒れの原因になるので、洗濯物は黄砂情報を見て、外に干しても良いかチェックしましょう。

高校生向け教養番組で 黄砂のかなり細かい説明がされています。
↓↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
定期預金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。